2010年 七月

7月17日 土曜日

パソコンが壊れてたので、何日ぶりかに使っています。(え

 

とうとう梅雨明けを果たし、夏だと実感し始めた頃ですが、蚊が一段と多くなったような気がします。家で蚊の餌食ナンバー1と言えば私ですから苦悩しております。

 

最近、サイトの短編を増やそうかと思っております。ずっと思っていましたけどね...短編って案外連載より難しくて、内容が思いつかないことが多いです。いざ書き始めたやつはたくさんあるのですが、起承転結皆無で止まってしまうわけですよ。

 

あれ、今日何しに来たんだっけ?

大して暑くもないのに、早くも暑さにやられた霜敏でした。

7月13日 火曜日

お久しぶり...すぎです。

 

せっかくの夏休みというのに、母の毎晩の電話で「これやれ、あれやったか?」と常に催促されていましてねぇ。(-_-)

 

それより、梅雨明けはまだですかい?

毎日じめじめして涼しいのはいいけど服が乾かないのはかなり困ります。乾かなかったのはすべて祖父お手製の物干しで室内に吊るされ、しかも何故かいつも私の部屋です。本棚の扉が開かないし...

 

余談ですが、今日二週間ぶりにスカートをはいたら、ものすごい違和感を覚えました。普段は週五、学校で制服着てるのに、二週間着ないだけでこんなにも変な感じがするとは!夏休み明けの時、どうしてくれよう?!

 

あ、ちなみにスペイン勝ちましたね。夜中に這い起きて見ましたよ。祖父が12:57を2:50に見間違えて夜中じゅう、ソファーにうずくまっていました。

7月5日 月曜日

疲れたぁ~。

昨日一日、上海万博を回って体力的に燃え尽きた霜敏です。

昨日は26℃~31℃と涼しかったので、叔父、伯母と行きました。

 

万博用パスポートを買って、判子押しまくりました。

並び時間9時間、と驚愕のアラビア館もあるのですが、私は待ち時間ほぼゼロのを選んだので、かなり見れました。

 

力尽きて集めた個数合わせて25個です。本当はルワンダとブラジルも見たのですが、“本日、判子は押せません”との表示。日にちによって違うのかよ?!

ブラジルの判子はきれいだという評判を後聞き、さらに落ち込みました。

あれ、夜だったから並ばずに済んだものの、日中だと待ち時間2時間以上だぞ。

 

カナダ館も、夜行ったので、普通待ち時間3時間が5分になり、心の中で小躍りをしていた私ですが、足がヤバかったです。土踏まずがほとんどないから、かなり痛かった...

カナダ館の人はすっごく熱情的で、入る時、ハイタッチしないと入れてもらえないんですよ。毎日何百人、もしかしたら何千人行くかもしれないと言うのに、一人ずつハイタッチするのかな?

 

途中でカメラの電源が残りわずかとなり、大パニックをおこしました。自分一人で。

 

今日地図を確認すると、私が行ったのは、本当に氷山の一角としか言えないほどの規模でした。つくづく大きいなぁ、無駄なほど大きいなぁ、と思いました。

 

こんど行く時は、連合館に行って、パスポートを埋めるぞ!

7月2日 金曜日

やっと日本語がタイプできるようになりました。

今は祖父母の家にいて、パソコンに日本語をタイプするソフトウェアがなく、今日叔父さんに取り付けてもらいました。実は今日、叔父の誕生日なのですが...無理を言ってごめんなさい。

 

これで多分、いつものように更新できます。と言っても週一単位ですけど。

 

とにかく、久し振りに日本語が打てて少し感激です。

 

そういえば、今夜はブラジルvsオランダです。祖母以外、祖父、叔父、伯母は全員見るそうです。

これからのワールドカップは強いチームばっかり残りますから、どんどん面白くなりますよね?弱肉強食も傍から見れば、楽なものですねぇ。