2011年

7月

07日

七夕☆

お久しぶりです。

暑すぎて今にも溶けそうな瑞紀です。

思えばもう早々と七夕ですね。空は快晴。多分織姫さんと彦星さんは会えるでしょう。こんなに暑いけれども。もっとも私の身近では全くそんなふいんきも気配もないですけど。

 

昨日は一か月ぶりくらいにBLEACH見たら何か展開がすごいことになってました。

というか、黒崎くん介入するの好きだね...というのが切実な感想です。

卯ノ花さんが本体と偽物どっちも出たことですし、これで二人が本気だしたらすぐに解決すると思います。あの破道の八十八の詠唱破棄を見た時少し引きましたし...

どうでもいいけど最近次回予告にやたらと笑ってます。基本的にあれ、浮竹隊長が面白いんです。薬を忘れた浮竹さんにキレる総隊長も総隊長だけど。多分京楽さんと浮竹さんは偽物でも何気なく普通に過ごしてそうです。

そして一昨日見た、これも溜めに溜めて見た銀魂の四天王編に素直に感動しました。

 

『二曲』の第二十九話昨日結構書いたので今月中にはupできそうです。というかできなかったら流石にヤバいだろ、私。

 

続きから興味本位で強奪してきた初、バトンです。

 

オリキャラバトンを本家オリキャラの芳音にやってもらいました。途中になって如月にしようかと迷ったけど、変えるの面倒だったのでそのままにしました。 (おい)

では、どぞ!

 

 ■名前
林芳音です。
■フリガナ
え...そのまま「はやし よしね」ですけど。
■年齢
『二曲』の時点でこっちに来て早々十六年。現世のと合わせると二十九歳って...案外いっちゃってるよ~(汗)。もうすぐ三十路じゃんか。いえいえ心はいつまでも少年ですので、女だけど。
■身長
百六十七センチ。え?何でこんな微妙な数かって?作者の目標らしいよ。
■血液型
B型、とか?え?見えない?地球上のB型だけど他の血液型に間違われる方々に謝れ、今すぐに。
■出身地
西流魂街一地区、潤林庵です。隊長と雛森副隊長とは一応同郷だったりするんです、これが。
■種族
人間。死んでるけど、生きてます。というか、犬猫に見える?
■職業
死神。十番隊第三席っす。
■使用武器1
如月。最近反抗期かなんか分からないけど、負けず嫌いなんだよな。結構謎に包まれてる。というか、詳しい能力を考えるのが面倒なだけとか前作者がこぼしてた...いい加減にしろよ!
■使用武器2
鬼道って便利だよね、案外。特に縛道。黎明を呼びとめる(シバく)時とか。
■名前の由来を教えてください。
なんか作者が一文字の苗字が好きで、あとはノリ?ってかふざんけんじゃねぇわ作者!
■一人称は何ですか?
あたし。お偉いさんの前だったら私になるかも、未だに会ったことないけど。泣く時は俺になる。ホント、謎。
■二人称、相手のことを何と呼びますか?
お前、あんた。
■どんな髪型をしていますか?
ポニーテールです。結構な癖っ毛。
■肌の色は何色ですか?
日本人にしては白い感じ。
■髪の色は何色ですか?

■目の色は何色ですか?

■身体的特徴を教えてください。
これって、なんか意味あるんですか?あえて言うなら腹に現世時代で自分で引っ掻いた古傷があります。
■過去に大きな病気や怪我はありますか?
いやぁ、これでも結構病弱でしたよ。怪我は...鉄棒から真っ逆さまに頭から落ちたのは大きなって言うのかな?言わないよね...あはは
■家族構成は?
こっちに来てからはいません。作る前に霊術院に入ったし。
■戦い方のスタイルを教えてください。
スタイルねぇ。力、もとい握力が弱い方だから刀での打ち合いが苦手です。基本、相手の隙を縫って縫って攻撃するタイプ。
■戦うのは好きですか?
十一番隊じゃないんで。
■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
防御力かな。体力も力もねぇんですけど。
■男性の好みのタイプは?
やっぱ信頼できて面白い奴。
■女性の好みのタイプは?
考えたことない...優しい人。(←テキトー)
■苦手な男性のタイプは?
ジメジメしててクソ真面目で縄張り意識が強い人。
■苦手な女性のタイプは?
積極的すぎる人。(即答)結構引きます。嫌いじゃないけど苦手なんです。
■好きになったらどういう行動に出ますか?
近づいて友達になる。
■何フェチですか?
声とか。
■好きな食べ物は?
肉。
■苦手な食べ物は?
和菓子。幸のお陰で少しは慣れたんだけどやっぱりなぁ。
■よく飲む飲み物は?
お茶。隊長と副隊長の分のついでに自分のもちゃっかり淹れてるから茶葉はいいのが使えるんだよ。
■どんな本を読みますか?
もっぱら文字が書いてるならなんでも読みます。シャンプーの裏から葉書から胡椒の瓶の裏まで。小説が一番好きです。
■好きな季節は?
冬!雪が好きなんすよ、子供っぽいかもしれないけど。
■趣味は何ですか?
そりゃあ読書。雛森副隊長とか、伊勢副隊長とかと結構読んでます。
■簡単に自分の履歴を述べてください。
ええっと、十三歳で従弟の死を経験した後死にました。流魂街で途方もなく半ば野垂れ死にそうになったところで夢の中で如月に会って、始解して、霊術院に入って、そのまま十番隊の末席につきました。十年経った今では三席です。先日意地で卍解習得しました。
■自分の性格を一言でいうと?
マイペース。(黎明曰く、自尊心の塊で意地っ張り)
■自分の周りで愛用暦の長いものは?
髪留め。実は変えるのが億劫なだけなんです、ホント。
■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「あたしは、あたしは守るために力を欲する」ってとこ、なんかカッコいい。クサイけど。
あとは、如月に「みんなの真の幸せを」のところ。あれは本音だったね。でもそれぞれの幸せは矛盾するんだよね、悲しいけど。
■あなたのイメージソングは何ですか?
歌あんまり聞かないから全然分からん!流行についてけないし、ついてくこと自体面倒くさいと思ってる人だから。あ、黎明なら『あなたへ』が似合うかも。
■最後に一言お願いします。
ええっと...あぁなんか緊張してきた...こんなあたしですが、よろしくお願いします!答えてて楽しかったです!
■回す人
いや、人脈驚くほど狭いんで。
 

いやぁ、やっぱり読む方が楽と実感しました。書いてて楽しかったのは確かですけど。

これからもオリキャラ三昧の『二曲』をよろしくお願いします!