2011年

6月

04日

夏突入☆

六月、ということは太陽暦では正式に夏突入というわけですね。他の暦ではもうとっくに入ってるけど...

今日は雨が降ったこともあった夏の実感は微塵もありませんでしたが、これから気温も天敵の蚊の数も上がっていって、私の苦手な真夏がくるわけです。最近なんか夏の青い空が恋しくなるのは年のせいでしょうか。ま、いっか。

 

今日はしとしとと雨が降る中、一日の小旅行に行ってきました。ミントン以外では引きこもり気味の私を引っ張って...(苦笑)

なんというかですね、雨だから映える景色というか...ほら、憂鬱そうな表情をしているからこそ美しい人っているじゃないですか?そんな感じに晴れの日にはそんなにもきれいには見えないかもしれません。

しとしとと降る雨にそれを皿のように受け止める池の蓮。浮いているそれが真珠のようで、物悲しいきれいさが滲み出てました。

 

六月はとりあえずあの長ったらしいタイトルの短編を終わらせるのが目標です。一万字行っちゃう可能性ありますね。五部以上行ったらさすがにヤバいですけど。

あぁ宿題どうしよ~課題どうしよ~。まぁ自分を追い詰めないとがんばれない人ですけど、私は。なので六月中旬まではブログも更新も少ない(いつものことですけど)、もしくは皆無かと思います。