2011年

4月

24日

動物園に行ってきました。

ぱんだ 本文とほかの写真は続きからどうぞ
ぱんだ 本文とほかの写真は続きからどうぞ
レッサー・パンダ
レッサー・パンダ
無愛想な奴No.1
無愛想な奴No.1
無愛想な奴No.2
無愛想な奴No.2
金魚
金魚

ずっと家にこもってるのもアレなので、動物園に行ってきました!

アレって何?

それは置いといて、行ってきたのが実は今週の水曜日の20日という、なんともまぁ、「今頃書くなんて遅ぇよ。」と言いたくなる日ですが、中々時間を割って書けなかったのも事実です。(単に時間の使い方を間違ってただけ。)

もう今年の美術は半ばあきらめて、先生に確認として問い合わせたところ、「スキャナーがないなら写真でも撮って送ってこい」とは...!返信を貰ってから二点透視法と格闘し始めました。色塗りを終わらせたのが昨日の午後、そしてブログ、というか、サイトをほったらかしにして、Bleach313話と銀魂2期の1話目を交互で見て、そして日記のことを忘れ去ったという...

 

ともかく、動物園では初めて直でジャイアント・パンダを見ました。感想としては、テレビで見すぎたのか、かわいいけどビミョーでした。テレビのと全く同じじゃん!との勢いで...

元々は公園だった動物園なので、湖も、鳥の島も、規模も、朝練に来る老人もたくさんいました。七十歳以上は無料なんですよ、あれ。

そして動物の量もかなりのものだと思います。動物園、あまり行ったことがないのでよく分りませんが、上野とも比較できるくらいかもしれません。

個人的には人を見ると近寄ってくるレッサー・パンダの方が無愛想なジャイアント・パンダよりよかったです。カメラ目線で傑作の一枚が撮れましたし。

一番無愛想なのは狼でしょうか。カメラを見るとわざと顔を背けるし...怒

虎も負けず劣らずでしたが。

ペンギンなのどもいて、去年行ったタイのプーケットの水族館より絶対種類多かったです。動物園なのに。

金魚は、気持ち悪いよりもウケました。

「何これ、気持ち悪っ」と言いながら写真撮って、爆笑してた私です。