2010年

12月

24日

Merry Christmas♪

メリークリスマス!って明日か

(一瞬、明けましておめでとうございます、って書きそうだった...!)

 

それはともかく、今年すごいですねぇ。

12月22日は冬至、23日は天皇の誕生日、今日はクリスマス前夜(これも祝祭ですよね?)に明日はクリスマス!

おお、祝い事続きだ!でもそれは休日を意味しない...(泣) と言っても今冬休みですけどね。

 

ちなみに管理人、21日、22日、23日は南京に家族旅行に行ってきました。(ここから話題ずれます)

はい、今帰郷しております。

歴史の町、南京!たしかに感嘆。

しかし記憶に残るのは階段、階段、階段の無限ループ。

とにかく階段が多い!(観光地、山の上だからしかたがないだろ)

しかも歩いても意味のないところバンバン歩きましたし...もう階段見るとイラつくぐらいトラウマになってます。

年明け、学校はどうしてくれよう...?!