東京ディズニーシー 行ってきました!

お久しぶりです。溜まった宿題を黙々とやっと片付け終わった霜瑞です、こんばんは。

 

タイトル通り、昨日友達と東京Disney Seaへと行ってきたのであります。

天気予報では雨でしたが、幸い曇天に恵まれ、行楽日和になったのでした。(雨天と雨天の間に挟まれて...)

 

え?何故学生が金曜日にディズニーシーでうろちょろしてるだと?

それは私の通っている学校が秋休みという経済的にはクレームを出したくなるけど生徒にとっては極楽の一週間の休みがあるからさ~!

 

 

とにかく、猫魂で生きているGraceさんと一緒にインディージョーンズを五回も乗りました。

ファストパス取りまくりましたよ。

 

ジェットコースター系が大の苦手である私(それ以上にお化け屋敷が怖いが)。数年前に乗った分を合わせて七、八回乗っても目は一回も開けませんでした。

最後の最後にどこかの誰かさん(Grace) の余計なナレーションで目を少し開けて、やっと入り口には門があると分かりました。

 

因みに二回目に乗る最中、「ハッピーハロウィン♪」と八十五回言えました。

偶然と言えば一回目でNo.は215(私の誕生日)で、四回目は1215でした。スゴッ!

つり橋の下の骸骨、眺めていたら、頭蓋骨が砕けて凹んでるものを見つけました。

 

 

アリエルのところで妙に楽しいスクーター?(←名前忘れた

に乗ってたところ、見事に壊れました!で、優待券貰いました。

それを四回目のインディージョーンズに使ったのですが、見せるとすぐに「ご迷惑をおかけいたしました」と頭を下げられました。ふむふむ

迷惑ではないですよ?!こんなのもらえたら大歓迎ですよ!もうもう一回ドンッと...(←

 

 

とまぁ、電車と海のツーショットが撮りたくてずっと待ち構えていたり(これでバッテリーが著しく落ちた)、いらない道を歩いてへとへとになったり、ファストパスのために走ったり、餃子ドッグ食べたり...とドタバタでしたが楽しかったです。(何しろ数年ぶりだし)

 

 

乗ったアトラクション:

フライングフィッシュコースター     3回 (これが怖かったなんて泣けてくる)

インディージョーンズ           5回 (中、どうなってるんですか?)

コーヒーカップ(アリエルのところの)  2回 (何故速く回らない?!)

ストームライダー            2回 (多分一番好きかも)

Turtle Talk(?)             1回 (これはリアクションが面白かった)

シンドバッド              1回 (あの虎がいいんです♪) 

メリーゴーランド(アラビアンのところ) 1回 (グリフィン)

ジニーのシアター            1回 (悪役も面白い...)

Storm Riderの隣の水の乗り物...     1回 (1号に乗れました)

海底二万マイル             1回 (記憶と違う...宇宙人かわいい!(←)

ジェリーフィッシュ(アリエル)     1回 (いい写真が撮れました)

ヤドカリのスクーター(?)(アリエル)  2回半 (途中で故障した...♪)

☆その他パレード色々

 

 

次はディズニーランド行きたいけどいつになるのやら...

物が高いし、万博を思い出しました。

 

それでも色々好奇心について行きたくさん歩いて今日は足ががくがくと震える私でした!

 

*長文、失礼しました。